忍者ブログ
nozaのなんとなく週末日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
noza
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にバトンです☆

早野さんからだいぶ前に頂きました☆突然サモ3でビックリ?!Σ(笑)
ということでサモ3人間質問攻めバトン!!

【(サモンナイト3)人間質問攻めバトン】
質問に必ず1人だけ回答してください。
無い、という回答は認めません
当てはまる人がいない場合、この人なら許せる
…という人を必ず入れてください。
----------------------------------------------------
●可愛い、と言われて浮かぶ人は?
アリーゼvv(最愛)
●綺麗、と言われて浮かぶ人は?
ミスミ様(綺麗系!)
●癒される、と言われて浮かぶ人は?
パナシェ (癒し以外の何者でもない…)
●色気、と言われて浮かぶ人は?
アルディラ(さり気なくセクシーコスチューム☆)
●クール、と言われて浮かぶ人は?
ウィゼル(それ以外いなくね?)
●男前、と言われて浮かぶ人は?
ジャキーニ(男の中の男!)
●彼女にしたくなる人は?
ファリエル(かわいい〜vv)
●彼氏にしたくなる人は?
レックス (なんでも許してくれそう)
●浮気したくなる人は?
カイル(なんとなく冒険)
●ペットにしたくなる人は?
マルルウ(お花畑でv)
●猫っぽい人は?
ソノラ(可愛いvv)
●犬っぽい人は?
オウキーニ(ぽいよね?)
●兎っぽい人は?
 アティ(抜剣のせいか?)
●優しい、で思い浮かぶ人は?
ヤードさん(理想的な人です)
●俺様街道まっしぐら、な人は?
オルドレイク(まんま)
●恐いものなし、な人は?
ツェリーヌさん(同上)
●守っ(助け)てあげたくなる人は?
ウィルくん(かわいいよね)
●守ってほしい人は?
大人版ウィル(子供からの変りっぷりが…!)
●自分の忠実な下僕・部下・子分は?(無い場合は願望)
フレイズ(ファリエルが羨ましい)
●良い相談相手は?
スカーレル(経験豊富そう)
●大人だなぁ、と思う人は?
ゲンジさん(同上)
●お疲れさまでした。
ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を
あげてください。因みにジャンルは( )でどうぞ

アンカーで。

最近友人にサモ3をお貸ししていたのですが色々とサモ3話を聞いていたらやりたくなってきました〜。何せクリアしてない…(ぐはっ)たしか13話くらいまでは行ったと思いますが;戦闘に行き詰って…最初からやり直そうかな〜。友人がアティ&アリーゼでプレイ中なのでウィル君でやっても良いかな〜やーでもアリーゼED自分で見たいし…ってかレクアリ見たいし!T竜さんの話しを聞いていたらヤードEDも見たくなっちゃったよ〜。

でも取り合えずサモ4ルシアンEDとミルリーフEDとギアンEDを見てから考えます!(あーグラットさんとシンゲンさんも見たいよ…)あとは今度こそサモ1キャラの出て来る番外編見れますよーに!

PR

たまには寄ってみるものですねv

乙女ロード!!
あまりにも毎日通る場所だと案外「いつでも行けるから今日は帰ろう〜」という事になるんですが(あと、だいたい後輩と一緒に帰るから寄れないし)
今日は久々に寄ってみました。そしてそして掘り出し物発見☆★☆
これが噂のライ&コーラルのテレカかぁぁぁ!!
どケチで有名(?)な野沢もこればっかりは即買いですよ☆やった〜♪
ちなみに野沢がサモ4買った時に付いてきたテレカのはア●メート特典(?)のフェア中心の女の子バージョンです(描き下ろしじゃないのね)うーん、これからは他で予約してみるかな〜。どこかのサイトさん(だったかな)で「特典のルシアンのテレカは宝物です」っていうような書き込みがあった気がするんですが(記憶曖昧)あるのでしょうか?あるの?ある?
あるなら国じゅう探すよ!!!?Σ
(↑大袈裟/笑)
わーvもーvすごく嬉しいーvライ&コーラル♪やっぱ初回プレイコンビは思い入れも人一倍ですvかわいい親子です〜。

東京って便利なところだな〜。仕事帰りに乙女ロードに寄れる山梨県民は数少ないと思うよ!

さてさて、明日からこそ原稿を頑張りたいと思います!
(やっぱ今日はやらないんだな…。)

ブログにしてみると月に2、3回しか日記を書いていないことが良くわかります。なので明日、明後日と無駄に連続3日、日記を書いてみようと思います。○クシィも書いてなのね最近;

たまにはサモ関連のバトンなど

やっとルシフェアっぽい絵が描けました…vサモ4、2週目まだまだ進行中!ギャルゲ−っぽい着色を目指したのですが無謀でした。

今日はサモ4を進めるつもりで久々にゲーム機を出したら(いちいち箱に仕舞うから中々やらないんですよー;)『ドラゴンシャドウスペル』をやっちゃいました。オープニングだけ見るつもりが…でも2時間だけよ。戦闘はサモより難しくない気はするんですが、1話の戦闘回数が多くて時間かかりました〜;いつもの事ながら説明書をあまり読まないでやり始めました。キャラも未知のまま色んなキャラが出て来る度に「かわいい!」って。そんな中、主人公の親友の男の子が良いなvと思ったら、戦闘には出ない子でした…!でも頭脳派サポート系キャラは好きですよ。2話では『魔法使い系(←に見える)ちびっ子、大人びた口調、敬語、天才、毒舌、無愛想』な野沢的に萌えポイント満載な男の子も出て来て気になっております!オープニングで気になったのはパラソルっ娘ですね〜。まだ出て来てないけどお嬢様系でしょうか?

カテゴリを『サモのこと。』にしたのに話が反れました!;拍手で頂いたのですが、これは質問ぽかったので個人にお返事よりも表(反転せず)に書きますね。

Q:ルシフェアとルシリビはどっちが好きなんですか?
A:おおっと!?難しい質問ですね、実を言うと野沢は初回プレイが主人公はライだったのです。サモ4発売前はコーラルに萌え萌えしておりました所、プレイするにつれてルシアンが好きになりましたとさ(何)ノーマル派でありつつEDをリシェルかルシアンかコーラルかと、かなり迷いました。のちのちコーラルは夜会話をせずともEDが見れるという噂を聞き、ルシアンEDはフェアの時に楽しみに取って置こう!と言う事でライでリシェルEDを見ました。
ルシフェアに関してはまだまだプレイ中でして(でも最初の夜会話でかなり来ましたよv)やってみなくちゃわからないだろうと言われればそうなんですが…うーん、基本ライでプレイ時にルシリビ、フェアでプレイ時にルシフェアで、パラレルワールド的(?)に考えているので、どちらがと言うと答えられません;正確に現すと、ルシアン→フェア、リビエル→ルシアンな感じが好きです。そこで、フェアがルシアンの気持ちに気付くか、ルシアンがリビエルの気持ちに気付くか。野沢が今後同人誌として出すならばルシフェアの方がカップリングとし発展すると思いますよ(笑)

この質問(?)をくださった方はルシフェアがお好きとの事で…vというのもありまして今回トップでルシ&フェアを描いてみました☆見に来て頂けていたら幸いです。

その他の拍手返信(ありがとうございます!!)
*小林さんへ→こちらこそ、イベントではお世話になりました。差し入れまで頂いてしまって;とても美味しかったですvルシリビ本の感想もありがとうございました。凄く嬉しいです!基本はコピックなんですが、パソコン処理で色々と誤魔化しているのですよ〜(ムラとか!)またイベントでお会いすることを楽しみにしておりますvまたお話しましょうね!ご丁寧にどうもありがとうございました。
*ななさんへ→トップ絵、一番にコメントありがとうございました!!嬉しいです〜vどうも愛ゆえにルシアンに力入ってしまいます;そう言っていただけるととても嬉しいです♪フェアはあまり描いたことがなかったのでのですが、改めて難しい…!
*「オンリ−にて〜」の方へ→ルシリビ本、読んでくださってありがとうございます!ルシリビ私も大好きですvまたルシリビ本を出すこともあるかもしれませんので、見かけましたらよろしくお願いいたします!ルシリビ本ってなかなかないですよね;
拍手だけ押して下さった方も、どうもありがとうございましたvお礼の絵がなくてゴメンナサイ…!


そうそうバトンです!色々頂いて溜めてあるんですが今回は天竜さんに頂いたバトンですvありがとうございます!!

『異世界バトン・指定→サモンナイト・トレイユの町』

●目を覚ますとここは?
やっぱ『忘れじの面影亭』?

●あなたには不思議な力が備わっていました。
なんだかサモ1みたいな展開になりそうですね…!
パーティーに加わりたいです(笑)

●どう見ても不法人物のあなた。この世界の最高責任者に面会することになりました。
世界で?!うーん、街で言うとテイラーさんでしょうか?リシェルが「別にいいじゃん?」みたいになんとかしてくれそうです(笑)

●何とか受け入れてもらえましたが、宿がありません。誰の家に泊まる?
『忘れじの面影亭』でしょうね。居候の宝庫!
ドリームで良ければブロンクス家のメイドになってポムニットさんの元で働きたいですv
目的はもちろん姉弟のお世話を…v

●あなたがこの世界で必ずやりたい事は?
ライとリシェル(orフェアとルシアンもしくはルシアンとリビエル)の行く末を見たいv
あとリプシー召喚したい。さわりたい。のばしたい。

●あなたは元の世界に戻れる事になりました。どうする?
良いもの見れましたv
帰ったら原稿やらなきゃだよ!(急ぎ足)

●お帰りなさい。次は誰をどの世界にトリップさせる?
知香ちゃん→(同じく)トレイユの町(サモ4)
早野さん→わすれられた島(サモ3)
小林さん→サイジェント(サモ1)

よろしければお願いします☆

リンクの方まで手が回らず〜;また来週。リンク切れもちゃんと連絡いただいているんですが来週直しますので!あとあと、またまた貼らせて頂きたいサイトさんも多しなのでv

先日は多摩動物園に行ってきました☆そしたら友達も同じ日に行っていたらしくてビックリ!多摩動物園は物凄く広いので会える確率は低いんですが〜;同じ日に同じ場所にいたことにびっくりだよ。多摩動物園オススメですよ〜♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne