忍者ブログ
nozaのなんとなく週末日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
noza
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入社5年目…

初めて“早退”という物をやってみたさ!(笑)

…っていうか、命の危機すらを感じました。昨夜作ったチャーハンがあたったのです。昨日はご飯が傷みかけていたのでチャーハンにしたのですが、大量に作りすぎたので、翌日の朝と昼のお弁当にしようと思いました。今日、朝の時点で「なんかちょっと納豆っぽい匂いが…」と思ったんですが、まぁ当たったとしてもお腹下すくらいだろうと食してしまい、午前中から気持ち悪くなり3度トイレで嘔吐。。。本気でちょっと死ぬのかと思いました★(まだ気持ち悪い)3度目のトイレに駆け込んだ時に社員証を紛失!(その時にかぎってケースから出してカードで持ち歩いていて;)どうしても見つからない(っていうか、気持ち悪くて探すどころじゃない)ので先輩に報告。(午前中をほぼトイレで過ごし、この時点で昼休みに突入)

先輩「野沢さん具合悪いの?」
野沢「いや~、話せば長い話になるんですが…」
先輩「そっか、じゃ早退する?」

聞いてくれよ!!

事情を話した(無理やり聞いてもらった)所、総務にも報告しておくね~と言われたので、社員証の件は気にせずそのまま早退することにしました。

あんまりにも気持ちが悪いのでもう一度トイレに…。

まさかとは思っていたけど一応、さっき使ったトイレの便器の中を覗くと、なんとそこには 社員証!!(便器に詰まっていました☆汚っ!ちゃんと石鹸で洗いましたから!本当に!;モウキレイダヨ!

気持ち悪さも吹っ飛ぶ野沢のアホっぷりに感服です、ハイ。


金曜日なので、そのまま実家に帰ることにしました。気持ち悪いし、たまには特急で帰っちゃおうかな♪な~んて思っていたのですが、特急券売り場にて

特急券 新宿→大月 900円

の文字を見た瞬間「よ~し、元気が出たぞ~、なんだか鈍行で帰れるような気がしてきた☆」という気になったので(体調不良の時すら思い切れない貧乏性…)普通に鈍行で帰りましたとさ。それにしても、乗車券以外に特急券も買わなきゃいけないなんて…京王線は特急券なして特急に乗れるというのに!

電車で座っていたら、三鷹あたりでおばあさんが目の前に立っていたので譲ろうかと声をかけたのですが、おばあさんが言うには「大丈夫よ、武蔵野台で降りるから」(武蔵野台は京王線ダヨ!!今乗っている電車は中央線!!)そもそもこの辺は“武蔵”と名のつく駅が多くてわかり辛いですよね。中央線では、武蔵小金井、東小金井、武蔵境の順番が未だに曖昧な野沢です。(ローカルなネタですみません)


夕飯は、スパゲティーミートソース(メイン)サラダ、ゴウヤ(サラダとゴウヤは別)、カレー(←おかずです。昨日の残りらしい)うなぎ(←これもおかず)

実家って本当にありがたいですよね!温かく、美味しい食事が用意してもらえるなんて、幸せすぎです。お母さんありがとう!

自分はこの先一人で生きて行けるのだろうかと、ひどく不安になります。。。
自作料理は恐くてしばらく食べれないかも;;
(ポイズンクッキングの才能開花だよ!!)
PR

人生三度目の美容院

美容院に行ってきました。
何を隠そう野沢は自分で自分の髪を切る人なのです。
なぜかといえば
面倒だから
勿体無いから
満足いかないから
髪型に無頓着な訳ではありあませんが、意外と自分で上手く切れたりするもんだから母に切ってもらわなくなったころから自分で切るようになりました。

一度目の美容院。短大2年の夏、母の行き着け、おばちゃんたちに大人気!1500円カット☆これがまた微妙で・・・。おかっぱ?あまりにひどかったので帰ってから自分で切ることにしました。
二度と美容院なぞ行くものかと思っていたのですが、X年後(年ばれるの/笑)二度目の美容院。去年の秋ごろ、地元のスーパーにある美容院で2000円(これも安い・・・)まぁ、自分で切るのも面倒(3時間近くかかるので)ここならいいかな、今度また来よう、と思い8ヶ月・・・。

会社の先輩の妹さんの友達(遠いな)がカットモデルを募集してるとのこと。思わず「タダですか?」

もちろんタダ!なので行ってきました☆

20:30からの約束でした。残業もなく18時には終わったのでとりあえず最寄駅まで向かいました。会社が池袋で美容院は東武練馬だったのですぐでした。暇・・・。約束の時間10分前に入ったのですが、すぐにやり初めてくれました。・・・が、終わったのが22:30。ずいぶんと慎重に切ってくれたらしく2時間かかりました;金曜なので実家に帰ろうと思っていたんですが・・・この時間じゃ終電もあやしいのでおとなしくアパートへ帰りました。まぁ、タダだし!なにより髪型も結構気に入りましたので良かったと思います。

それにしても、美容師さんって大変な仕事ですね。

年賀状

描いてみました。ここ数年オリジナルキャラばかりだったのですが今回はサモ4キャラにしてみましたv何年かぶりに元旦着に間に合いそうです(笑)
しかし…意外と出す数が少ないんだな。そういえば去年は結局出さず終い;住所リストもだいぶ前のものだし、住所変更されていたりとか喪中だったりとかすると悪いな〜、と思うと明らかに住所や状況(喪中じゃないかとか、同人グッツOKかどうかとか)わかる方のみになってしまいますよね。同人関係の方については昔は結構ペーパーに年末くらいになると『年賀状OK』とか書かれていて便利だったのに。今やペーパーや同人誌に住所を載ている方自体が少ないですね。今の感覚で言うと個人情報保護として当然のことなのかもしれませんが。会社でも年賀状用の住所リストが廃止。こうして年賀状という風習が消えて行くんでしょうかね。
同人関係以外の友達には親の作った年賀状を利用させていただきます(Tha 手抜き!)鼠年といえば、12年前はゴム版でやった覚えがあります〜。

金、土曜日でぷぷらさんちの知香ちゃんが遊びに来て下さいましたv金曜日は野沢が仕事だったので、夜に最寄り駅で待ち合わせ〜。夕飯作るのも面倒だったのでファミレスへ行きました〜。久々にゆっくりお話ができて楽しかったです♪どうもありがとう!!

それはそうと、もうすぐ冬コミですねvありがたいことに知人さんのスペースにて委託をしていただけることになりました。東4ヨ−02b『夢飛行』さんのスペースです。売り子もさせて頂いているかと思いますのでよろしければお声をお掛け下さい♪新刊はありませんがそのかわり(?)にメイドさんと一緒に・・・・・・・・・・・・・・・かもしれません(笑)

おっと忘れちゃいけない
メリークリスマス!

よいクリスマスを…。


※メールを下さった方ありがとうございました、返信は後日させていただきます;遅くなってしまってスミマセン。。。

使えない・・・

午前中かかってちょこちょこブログとミクシィを見て周りました・・・が、このパソコン(WindowsXP?)もあのパソコン(iMac?)も開くのに時間がかかる!姉以外は機械音痴な家族なので新しいものを取り入れようという発想に至らないんですよね。

iMacはいい加減壊れるのではないかと周りに言われています・・・。ホームページ関連のファイルは全部あの中なんですよね、なんとも恐ろしいことをしてます。保存しておこうしておこうと思っていつも忘れる。

サモ3も、やっと最終話です☆(5年越し?)アリーゼ可愛いですvvものすごく早口でイスラを怒ってるとことか!!他の生徒でもそんな感じなのかな~。サモ3って、サモ4に比べてレベル上げって大変じゃないですか?サモ3は再開してから一度もフリーバトルをクリアしてません;ちょびちょび2,3人倒して撤退!の繰り返し;最終話前のオルドレイク戦で何年も行き詰っていたんですが、攻略方法を教えてもらったのでなんとかクリアできました~。あとは最終話!最終メンバーは先生、生徒、海賊4人、キュウマ、マルルウです(それ以外レベル上げてない;)
キユピーの進化バージョンを見ました!!可愛いvvFF9のエーコ(だっけ?)みたいなイメージv番外編は無理かな。最後のヘイゼルさんは倒したけどそれ以前はあんまり覚えてない;大体、毎度毎度全員やられて抜剣して敵リーダーのみ倒すので精一杯だったからなぁ(よくカルマEDにならなかったなと不思議でしょうがないよ・・・)

日記っていつも「何書こう、2、3行で終わっちゃいそう」と思って書き始めるといつの間にか長くなってます。つまらない者ですが、ここまで読んでくださる方、どうもありがとうございます。


いつも思うんだけど、海賊4人って言うけどさぁ、ヤードさんて海賊と数えていいのかなぁ。。。

あ、ポップンやろう。

のびよ前髪!!

先週前髪を切り過ぎて一週間気になってます…。早くすくすくとのびて欲しいものです。

今日は習字教室に行ってきました。「七夕だし短冊でも書いてみましょうか」と先生が言ってましたがみんな昇段試験でいっぱいいっぱいなのでやめになりました。そっか今日は七夕ですね〜。07.07.07ですか!!なんだかゴロがよくて何かやりたいくらいですね☆(やりませんが)

今日は『必殺仕事人2007』だそうです!最近なんだか某(←笑)が必殺仕事人の話ばっかりしていたので気になってビデオ予約のセットをしてきました。運が良ければとれてますよ☆(見るのか?いや、でも気になるし)

先週は江ノ島に行ってきましたv海ですよ〜。海!海!ちょうど海開きだったそうで海水浴の人達もわらわらおられました!でも曇だったからちょっと寒そうですよね;海水浴場って生で初めて見たよ!!(山っ子ですから☆)

もうすぐ夏ですね☆今年こそ夏っぽい夏をすごしたいです!!T嬢と買い物に行って水着も買っちゃいましたYO☆(でもワンピースみたいので思いきり隠しますですよ;)浴衣も母が一式買い揃えたので(母が自分用に買ったらしいのですがウサギさんなガラで随分と若若しい)花火とか行きたいなぁ…v
水着OK☆
浴衣OK☆
原稿KOー☆★☆
な感じです♪(↑元気良くノックアウトですか!?Σ)

とりあえず明日は1日原稿日☆もちろん今日もちょっとはやりましたよ;今日は携帯に住み着いている“くーまん”の誕生日だそうです。くーまんめぇ…野沢の誕生日前にはしゃぎやがって…。

もうすぐキリバンです〜。今ならきっと知り合いさんがたまーに見にきてくださるくらいなので狙い時ですよ☆(狙ってもねぇ;)キリリク3つ(イリサイトウハヤウィルア←ばれないように繋げてみた/バレバレです)たまってますが(あと、Cちゃんとのリク交換も;)必ず描きますので踏んじゃったらお気軽にリクどうぞ〜。野沢は意外と運が良いのですよ!この間もあるお方のキリバンふんじゃった…!申請したけどまだリク考え中;;ドキドキ…v


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne