忍者ブログ
nozaのなんとなく週末日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
noza
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿休暇(笑)



って訳じゃぁないですが、会社が繁忙期になる前に休んでやろうと思いました(笑)ってことで今日はお休み。

先週はアパートの付近で連続放火があったらしいので(本当に発生現場に囲まれてるんですよ;)恐くて実家から通いました。毎日片道2時間半はさすがに疲れました。先週の月曜からアパートに1度も帰っていないので火事になってないかより部屋にカビが生えてないか心配です…。

↑のイラストは表紙の一部です。中身はまだ手をつけてないんですが、これ1枚描いただけでもう手が痛くて;とりあえず背景とかもそのうち…。

ゲームやりたいね…。とかいいつつ合間合間で星のカービィ100%コンプリートクリアしちゃったよ…。DSはお手軽簡単で良いですね〜。どうぶつの森はゴキブリ退治して、雑草はキリがないのでやめました。脳トレは25歳までいきました☆もったいないのでそれ以来やってません(えー)

PR

ぎっくりです

どうもこんばんは、ぎっくりです。I am gikkuri☆

昨日、ぎっくり腰になりまして…本日は会社をお休みさせて頂きました。
会社に着いて早々、業務時間が始まってもいない朝の9過ぎにそれは起りました…。
朝の準備、ちょっと重い荷物を運んでいると先輩が「若いね〜、力持ちね〜」とおだてる(?)ので調子に乗っていたら
グキッ!!
…ってな感じです。荷物下ろす瞬間でした。あいたー!

1日安静にしてれば治るかと思ったんですが;Mゆちゃん明日はちょっと無理かもですー…;あー;でも会いたいなお話ししたいな…行きたいし、あきはばら…(苦笑)

今日は半日安静に「金色のガッシュ」を読んでました。久々〜☆途中までしかもってないですが;先は気になりますが…シェリーが好きだったのでゾフィスの話が解決して満足してしまいました。あと恵&ティオも好きvめずらしく女の子ばかりにハマったマンガでした。先が気になるけど置く場所がないんですよね。ガッシュとうえきの為だけに本棚がサンデー系で埋め尽くされてしまいました。そうそう部屋の片付けをしていたら読み出しちゃったオチです(いつものこと)

『血液型別そうじ力』という本を買ったので読んでみたら、自分はどうもA型のような気がしてなりません。いつか使うかも、いつか役にたつかも、という未来への不安にとらわれ物が捨てられないらしいです(確かに!)片付けながら思い出にひたったり、思い出の品は捨てられなかったり(そうそう!)でもそれは血液型とか関係なしに誰もが思う事だと思っていたのですがA型だけなのでしょうか?モノが多くて片付けられないのは物を捨てないからだってよく言われるんですが、A型の友達(A型の父にも同じ事言われたのですが)は「捨てなくてもいいんだよ」と言っていくれるんですよね『捨てられない事』に対して理解してくれるんです。

野沢はそんなこと言ってますが自分の血液型知りません。献血なんて恐くてできません…。知りたいけど知りたくないような〜。野沢は一体何型に見えます?(笑)

サモ4をちょっと再開、まだ4話ですが;初回プレイのパーティーを大幅に変更する予定。
初回 → 今回

ライ → フェア

コーラル → ミルリーフ

グラッド → セイロン

アルバ → シンゲン

アカネ → アロエリ

リシェル・ルシアン・リビエルは変更なしです☆野沢はこの3人+主人公なしにクリアはできません…!横切りが1人増えましたが、遠距離が1人減ったのが痛いですね。なにわともわれ色んなキャラでやってみたいので〜。


☆以下拍手返信です☆

天竜さんへ→トップ絵に反応ありがとうございました!!ルシ&フェアですーv次はカプっぽい絵も描いてみたいと思ってます☆ドラゴンシャドウスペル、まだ2話の途中ですが先が気になります〜!(あの後、夏コミ通知が来ていたので中断して原稿やる事にしましたが;)天竜さんはドラゴンシャドウスペルで好きなキャラとかいますか?

早野さんへ→トップ絵かわいいと言って頂けて光栄です!!ありがとうございます。おおお!ギャルゲー塗りは線画の色でそれっぽくなります?彩度が高めの色…なるほど、今度試してみますねvはい!合宿でもお茶でもvとにかくゆっくりお話できると良いですねvとりあえず肉祭ですか!!楽しみにしてます♪

春日さんへ→ルシ&フェア描いてみましたvあまりカプっぽくないですが;そう言って頂けて嬉しいですvありがとうございます。フェアママにルシアンパパですか!親子水入らず(?)なイラストも描いてみたいです。最近ミルリーフがかわいくってたまりませんv

八坂さんへ→ですよね?!ドラゴンシャドウスペル、野沢もジェフティが気になってます!まだ2話の途中なので戦闘見てないですが;夏コミ終ったら続きやりたいと思ってますv攻略本まで買ってやる気まんまん☆イラストも描くかもなので、また来てやっていただけると幸いです〜。

「ルシフェみました」の方へ→また見に来てくださってありがとうございました、質問の答えがなんだか曖昧ですみません;でもサモンナイト4(及びサモシリーズ)自体が大好きなので「カプにこだわりすぎず」とも思っております。でもルシフェア好きですよv同じルシフェア好きさんに見て頂けて嬉しいです。ありがとうございました。

あいたー!腰いたー!!

だめだこりゃ。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne