忍者ブログ
nozaのなんとなく週末日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
noza
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷惑メール・・・

一週間で200件・・・。

パソコンの方ですが、チェックするのも大変なのでそのうちアドレスを変えようかと思います~。最近は携帯の方にも来るんですよね;こっちも変えようかしら・・・。初めて携帯を買った時のメアドそのままだからベタに本名なんですよー(笑)

一応週末にパソコンを開くクセをつけようと思ってるんですが、相変わらず重たいです。。。あまり幅広く色々なサイトとか見れなくて悲しい;現在メールは↑な感じなので、何かありましたらメールよりも拍手の方が確実です~。

最近少しオリジナルを描きはじめました。今年こそ本出せたらよいなと思います(今度こそ本気本気!)セリフを書き出していたら『文字』を書くことが楽しくて!(『文章』をではなく『文字』を!)この間は思い立って突然『写経』をしてました。【写経・・・仏教経典を書き写すこと。元々は奈良時代に僧侶の修行のひとつとして始まったものですが、現在では心を癒す趣味の一つとして広く浸透しています。】だそうです。たまにやるとハマりますよ~♪

それはともかく、セリフも1話、2話と意外とぽんぽん出て来るんですよね。でも設定に少々矛盾が・・・。それもなんとかして秋ごろにはオリジナルのイベントとか出てみたいなって思ってます。現在お絵かきリハビリ中(?)の友達を引っ張りこんで行きたいです!(頑張ろうぜ☆★☆)
PR

今年の方針

「PSP・DS のソフトはクリアするまで次を買わない!」

とかいう無謀な方針を立ててしまったため、DSサモ1が買えません・・・。
今年一月から英雄伝説3(PSP)とツインエイジ(DS)をクリア~vプレステでは未クリアゲームがたまっている野沢も、これなら月に1本ゲームがクリアできるんじゃない?うへへ(笑)と思っていたのが、4月に出たスタオ2(PSP)がなっかなか終わらず;攻略本が分厚いので買うのをあきらめました(金欠)それに、攻略本買っちゃうと頼りきっちゃって、見ずにはいられないんですよ!やっぱ自力でクリアするのも良いかなって。

DSサモ1買ったらとりあえずアヤかな~vトウヤでは色々とやったし。でもトウクラED見たい・・・。アヤならガゼルEDが見たい。でもうっかりキールで見そう。ソルでも見たい。迷うね;ハヤカシ、ソルナツも昔途中までやったんだけど;うん、やっぱり買ってやりこまなくちゃですね!

気持ち切り替えて

半年ほど放置してましたサイトを久々に更新してみました。
サイトいじってると、ついついこんな時間…;
メールと日記はまた明日余裕があれば〜。

Web拍手ですが…、拍手が2週間しか保管されず;(そりゃそうだ)更新もままならないサイト…あまり拍手を送って下さった方はいないかと思いますが、この半年間ほとんどパソコンを立ち上げていなかったので、もしも拍手送ってくださった方がいらっしゃいましたらスミマセン!!;

先日、共同で主催をさせていただきましたサモンナイトオンリーイベント『盟友行進曲』が無事終了いたしました。沢山の方が来てくださって本当に嬉しかったです!来れなかった方も、このイベントに関わってくださった方々にはとても感謝しております!有難うございました!!

これからは、もう少し頻繁に日記を書いたり更新したりできるかと思います。気が向いた時にでも来ていただければ幸いですv

年賀状

描いてみました。ここ数年オリジナルキャラばかりだったのですが今回はサモ4キャラにしてみましたv何年かぶりに元旦着に間に合いそうです(笑)
しかし…意外と出す数が少ないんだな。そういえば去年は結局出さず終い;住所リストもだいぶ前のものだし、住所変更されていたりとか喪中だったりとかすると悪いな〜、と思うと明らかに住所や状況(喪中じゃないかとか、同人グッツOKかどうかとか)わかる方のみになってしまいますよね。同人関係の方については昔は結構ペーパーに年末くらいになると『年賀状OK』とか書かれていて便利だったのに。今やペーパーや同人誌に住所を載ている方自体が少ないですね。今の感覚で言うと個人情報保護として当然のことなのかもしれませんが。会社でも年賀状用の住所リストが廃止。こうして年賀状という風習が消えて行くんでしょうかね。
同人関係以外の友達には親の作った年賀状を利用させていただきます(Tha 手抜き!)鼠年といえば、12年前はゴム版でやった覚えがあります〜。

金、土曜日でぷぷらさんちの知香ちゃんが遊びに来て下さいましたv金曜日は野沢が仕事だったので、夜に最寄り駅で待ち合わせ〜。夕飯作るのも面倒だったのでファミレスへ行きました〜。久々にゆっくりお話ができて楽しかったです♪どうもありがとう!!

それはそうと、もうすぐ冬コミですねvありがたいことに知人さんのスペースにて委託をしていただけることになりました。東4ヨ−02b『夢飛行』さんのスペースです。売り子もさせて頂いているかと思いますのでよろしければお声をお掛け下さい♪新刊はありませんがそのかわり(?)にメイドさんと一緒に・・・・・・・・・・・・・・・かもしれません(笑)

おっと忘れちゃいけない
メリークリスマス!

よいクリスマスを…。


※メールを下さった方ありがとうございました、返信は後日させていただきます;遅くなってしまってスミマセン。。。

冬っぽく

今年のクリスマスはクリスマスっぽく(?)過ごすぞー!と思って冬コミを申し込まなかったのですが・・・なんだかんだでなんだかんだです(何)

そんなこんなで更新が出来ないので、ちょっと冬らしい絵を引っ張り出してきました~。去年の絵ですが;サモ4発売1周年ですねvまだまだサモ4熱いです☆★☆この先、何年たっても冬に石油ストーブの香りがすればサモ4がやりたくなるのでしょう(笑)夏はサモ3やりたくなるしv春といえばサモ1かなぁ~(アルサックのせい?)じゃぁ秋はサモ2で!!

さてさて念願のサモ3もクリアできたことですしv感想とかそのうち書きたいですねvレベル低いままの奇跡のクリアでした!!次はエクステーゼ♪(これももうすぐEDのはず!)

とりあえず原稿終わったら・・・。

通信教育を始めまてみました。12月~来年2月の3ケ月間。レポートで合格すれば費用は会社が出してくれるらしいんで頑張りましょー。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne